人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hitomiの彼方

誕生日には七草粥

我が家ではいつも、1月7日の朝は七草粥を食べる。
こういう習慣ってナカナカ良いものだ・・・と最近思う。

しかも誕生日だったりして・・・ ^^;
Age mean nothing just number.



今年のお正月は晴天続きだったのに、
一転しておとといの「小寒」は曇り空だったのよ~
外気はホントに冷たくて本格的な寒さの始まりを
実感したのでした。

こんな時期に「七草」ってのはある意味なるほど納得!
豊作を願って!という意味もあったようだけど、
邪気を払い万病を除く占いとして食べるんですよー^^
そして、おせち料理で疲れた胃を休めて、
野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという
素晴らしい効能もあります^^v


新年早々、初風邪でヤバい私にぴったり・・・・
今日も風邪薬飲んで、スタミナドリンク飲んで、
とにかく踏ん張るぞっ!










そして、
毎日を穏やかに過ごすことができているコトに
感謝します。

民間の子ども達を巻き込んでいる紛争の悲惨さに比べたら・・・
私が抱えている悩みや不安なんて小さい、小さい。

無力な私は、
中東の人々の無事を・・・平和を願わずにはいられません。


LOVE & PEACE
by fabulouseyes | 2009-01-07 08:29 | Diary
<< Octagon Mirror プレグナンツの法則 >>



Think Peace,         Act Peace,         Spread Peace,      and IMAGINE PEACE / LOVE & PEACE

by fabulouseyes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LOVE EYES
カテゴリ
以前の記事
検索
true or false ?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧