人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hitomiの彼方

フロアポンプ


自転車は好きだけどジリジリと暑い日中は乗りたくないし、夜は怖いし・・・
結局、まだ明るい夕方に近所の茶畑を抜けて駿河湾を見下ろしながらポタリング。
または第二東名の側道をひたすら上り続ける。

だんだんといい季節になりますね~^^
そろそろ長距離を走りたいよーーー(平坦な!)^^b







 


そういえば気になっていたタイヤの空気圧・・・・見て見ぬフリをしてきたのに、
この前長男が「貸して~」って言ったあの夜から、マジで空気がない。

ヤツの体重はまちがいなく70キロ以上だし、負担が大きかったんだきっと・・・(汗)

2度と貸すまい・・そう心に決めたのでした。

フロアポンプ_c0023980_20424168.jpg

で、クロスバイクといえばフレンチ式バルブ。トーゼンですが家には空気入れが無いっ!
せっかくなのでメーターがついたタイプの空気入れを購入しました。
再度、空気の入れ方もレクチャーしてもらい完璧っ!






はず・・・・・



だったのに・・・・





言われた通りにやってみると何か違う・・・。

空気が入っていく感じもしないし、それ以前にバルブにちゃんとハマっていないみたい・・・
何度やってみても空気は入っていく手応えなし・・・。




そこで初めて、空気入れに付いていた台紙を見てみると、
英式のアダプタを必死に使っていたことに気づく。


「 ヾ(-_-;) オイオイ...   やり方違うし・・・ 
聞いてないよ~~!もしや・・・間違って教えてんじゃんーーーーーっ」 
と、あくまで自分本位の発想 ^^;




結局、自力でできました。
人間なんでも、すぐに人に頼ってはいけませんね。
やろうと思えば出来るんだわ・・・



この話を友人にすると、
「shopで間違える訳ないじゃん、どーせいつもの勘違いでしょ!あなたの!!」
と、かる~く流された・・・・。


確かに・・・自分でも察知していた、このいつものあやふやな感じ・・・。
そうたぶん、いやきっと今回も私の聞き間違い、勘違いに違いないのです(汗)

いくつになっても早とちりで困ります・・・。
by fabulouseyes | 2009-08-31 20:29 | Goods
<< FULL MOON ひまわり >>



Think Peace,         Act Peace,         Spread Peace,      and IMAGINE PEACE / LOVE & PEACE

by fabulouseyes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LOVE EYES
カテゴリ
以前の記事
検索
true or false ?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧