hitomiの彼方

心が折れました

今日は冷え込んでいます・・・風邪をひきそうなくらい

東北はもっともっと寒いのかな




支援物資を車に積めるだけ詰め込んで
岩手県大船渡市へ向かった友人が戻ってきました


そして、遠く離れた場所で、何もできない私たちに
現地の様子を届けてくれました


まだまだ復旧なんてされていません
届いた写真を見て、目を覆いたくなるような事実に
心が折れました
そして、現地でこの光景を目の当たりにした彼らの
心を思うと・・・・想像を絶する・・・


苦しいね



是非見てほしいのです!知ってほしいのです!
>>コチラ





(以下抜粋)

食糧や、日用品・・・物資も必要ですが、なによりも今、
本当に必要とされている支援は、被災者の皆さんに
『夢』と『希望』を渡すことなんです。





なるほど・・・やっぱり現地に行かないと何も見えてこない
小さくても、ほんの少しずつでも
復興復旧に向けて自分にできることを考えたいと改めて思いました
[PR]
by fabulouseyes | 2011-05-12 01:07 | Diary
<< SADE 女子合宿@TANUMA >>



Think Peace,         Act Peace,         Spread Peace,      and IMAGINE PEACE / LOVE & PEACE
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
LOVE EYES
カテゴリ
以前の記事
検索
true or false ?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧