hitomiの彼方

カテゴリ:Foods( 64 )

Herb Barn

最近、食べてばっかり(汗) 動かなくちゃ・・・(汗っ)

c0023980_22441359.jpg


今日のランチは吉田町の 『Herb Barn』 
キッシュプレートでガールズトーク盛り上がりました。
笑うのは、健康に良い! 老化防止に良い!

だよね^^



hitomi@iPhone
[PR]
by fabulouseyes | 2011-01-30 22:44 | Foods

田舎時間 と Happy Halloween ♪

台風「チャバ」の直撃で、強風吹き荒れるなか・・・・
命懸けでドライブ~~~(←大げさ・・・か?)

大好きな「ちゃの生」でのイベント「田舎時間」に行ってきました。
あいにくのお天気で、中止になってしまった講座もありましたが
スタッフの台風を吹き飛ばす笑顔で賑やかでした♪

食い気のワタシは、いつものようにガッツリ食べたあと、
庭に置く「巣箱」を作りましたよ~

製作中、外の風はびゅんびゅん~~
私はおうちに帰ることができるのだろうか(汗っ汗っ・・・)
きっとあの時は、だれもがそう考えたに違いありません!


c0023980_184081.jpg



完成した巣箱にバーナーで焼き色をつけて出来上がり。
工具の使い方や、釘の打ち方などなど
何気に手つき良く、何気に慣れているワタシ・・・^^v
ほめられちゃった~  気分良いです!

そしてもうひとつのハンドメイド・・・・
[PR]
by fabulouseyes | 2010-10-31 20:29 | Foods

GINGER

c0023980_2105097.jpg


生姜・・・クセになります。

きっかけは、喉の痛みに効くと教えてもらった
生姜汁のお湯割り( with ハチミツ )

喉をやられるとたちまち熱が出るので大助かり!
私にはぴったり合っていたようで、とっても良く効くんです。



私は、夏でも温かいものを飲むのでGINGER TEA。
お風呂上りには GINGER ALE でシャンディガフ。
パウダーを使って、ジンジャー・マフィン
おまけにこんなものまで見ちゃったら・・・>>>これ


好きです生姜クン★

んでもって、モヒートもね♪ ^^v

hitomi@iPhone
[PR]
by fabulouseyes | 2010-09-15 21:02 | Foods

大暑 に Tirami su!

今日は暑さが最も厳しいといわれる 「大暑」 です。

どうりで、暑いわけだわ・・・・。


暑中お見舞い申し上げます



本日は早朝出勤!
朝の涼しいうちに溜まった伝票処理をやってしまおうって魂胆でしたが、
こういう日に限って、お客様がいらっしゃる。 

ついついお仕事脱線してしまい、お友達Blogをチェックしていたら・・・
こんなに 美味しそうなもの を発見してしまいました。
やばい~~~食べたい~~~甘いものは別腹ですもん。



隠れ家的なこのお店、実はお気に入り♡ ホントはあまり教えたくないんだわ~
でもイチオシなんです^^v 



Tirami su!とは「私を引っ張りあげて」というイタリア語。
そこから、「私を元気付けて」って意味があるそうです。
私も、誰かに元気付けられたい今日この頃・・・




たまに家でも作るけど>>コチラ
美味しいよね~、Tirami su! 
[PR]
by fabulouseyes | 2010-07-23 07:29 | Foods

Avocado

今、ふと思い出した・・・・アボカド食べてて・・・。


「アボガド じゃなくて アボカド です!!!」


ちょっと前にTVでカンノミホが言ってたセリフがコレ↑↑↑


「アボガド美味しい~」って言ってる人に返した言葉。
何の番組(ドラマ)だったのか???



「スミマセン! 正確に言っておきたいので... 」


と締めくくっていました。



妙に几帳面で、微妙~~にオカタイ感じが私みたいです。
こういうツッコミ嫌いじゃないので!^^

自分のコトはさておき、他人の間違いにはツッコむタイプです。
[PR]
by fabulouseyes | 2010-03-14 20:29 | Foods

Valentine's Eve

土曜の夜はぁ~ お前を抱ぁいぃてぇ~ 渚で眠りたぁいぃ~
トゥナイト トゥナイト トゥナイト トゥナイト wow wow ♪♬♪


懐かすぃ・・・、CHANELS(後のラッツ&スター)の曲を
思い出してしまった・・・(意味も無く・・・)


今年も 「Valentine」 がやってくる!
最近は「逆チョコ」「友チョコ」、おまけに「自分に・・・」なーんてのも
あるようで・・・@@
バレンタインは、もはや女子だけのイベントでは無いっ!
欧米では、大切な人や恋人に贈り物をするんですものね^^


さぁ、★アゲアゲまつげキラキラ★のねーさんの成果はいかに!?
あ!逆チョコでしたら、年中無休で受け付けてますよ~^^v

More
[PR]
by fabulouseyes | 2010-02-13 02:14 | Foods

ぷち忘年会

今年の締めくくりの「プチ忘年会」が続きます。
暴飲暴食を回避するのは至難の業・・・
体重増加を阻止する術も無く・・・
都合よく、車の免許取りたての次男は運転をしたくて
仕方が無い。。。
「どこへでも送迎しまっせ~」と言われては、
飲み会を断る理由がございません^^

よって^^b
[PR]
by fabulouseyes | 2009-12-27 20:22 | Foods

HAPPY Christmas

c0023980_21204182.jpg

恒例の手作りケーキで、今年もこじんまりと、♪ Merry Xmas ♪

UKのお友達から、LAのおじさまから、
自然を愛する仲間から、YOGAの師匠(?)から・・・

c0023980_21373393.jpg


クリスマスに、カードやメッセージが届きました。
とっても嬉しいです^^ ありがとう。



今日はやっぱりこの曲かな♪



LOVE & PEACE
[PR]
by fabulouseyes | 2009-12-24 21:20 | Foods

ヘンテコ@@

ヘンテコ野菜@@

c0023980_232795.jpg


これなーんだ?
[PR]
by fabulouseyes | 2009-10-21 23:30 | Foods

ソッセージェ!!!!!

シルバーウィーク! 特に高速は混み混みのようですね~

我が家では家族が出掛ける時は、ローテーションで^^
この連休も、お彼岸&敬老の日で来客が多いため今日は私がお留守番です。

そこで ^^b
[PR]
by fabulouseyes | 2009-09-21 14:40 | Foods



Think Peace,         Act Peace,         Spread Peace,      and IMAGINE PEACE / LOVE & PEACE
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
LOVE EYES
カテゴリ
以前の記事
検索
true or false ?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧