hitomiの彼方

キャンドル

朝の海で拾った貝で、

試作キャンドル^^v

出来ばえは・・・こんなもんか!?



さぁ、

本番で使えるような出来栄えのキャンドルができるでしょうか!?
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-08-23 20:19 | Goods

おはようSUN

c0023980_22351327.jpg


朝の海・・・気持ちいい。
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-08-16 06:11 | Diary

東京島 - TOKYOJIMA -

いよいよ公開されます「東京島」
無人島に流れついた31人の男と、たった1人の女・・・清子。

映画では男が少し減っているようだけど・・・・
このサバイバーなデンジャラス・ウーマンを木村多江さんが演じている。

たった一人の女性ということが大きなポイントになっているこの作品で、
男を手玉に取る女としての魅力を全開に発揮!
男性諸君・・・清子の罠にハマらないよう、ご注意あれ。

c0023980_2011711.jpg


夏の初めに、たまたま勧められた「東京島」
単行本を一気に読んでしまいました。

以来、何かにつけては「清子」が話題になっちゃうほどの強烈なインパクト !!!!!!
無人島での暮らしが、人間の欲望をむき出しにしていく。
生と性に貪欲な・・・でも、とっても人間くさい場面が妙にリアルで生々しい。

ただの専業主婦だった「清子」が、ダークなサバイバーキヨコに変身!
自分に本当に要るものは何なのか!?を問いかけます。

今年の私の流行語大賞は 「清子」 間違いなくコレです! ^^v
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-08-12 20:27 | Music / Movie/ Books

SUN & SEA

c0023980_15411571.jpg


朝陽がまぶsea
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-07-25 06:09 | Nature / Going out

大暑 に Tirami su!

今日は暑さが最も厳しいといわれる 「大暑」 です。

どうりで、暑いわけだわ・・・・。


暑中お見舞い申し上げます



本日は早朝出勤!
朝の涼しいうちに溜まった伝票処理をやってしまおうって魂胆でしたが、
こういう日に限って、お客様がいらっしゃる。 

ついついお仕事脱線してしまい、お友達Blogをチェックしていたら・・・
こんなに 美味しそうなもの を発見してしまいました。
やばい~~~食べたい~~~甘いものは別腹ですもん。



隠れ家的なこのお店、実はお気に入り♡ ホントはあまり教えたくないんだわ~
でもイチオシなんです^^v 



Tirami su!とは「私を引っ張りあげて」というイタリア語。
そこから、「私を元気付けて」って意味があるそうです。
私も、誰かに元気付けられたい今日この頃・・・




たまに家でも作るけど>>コチラ
美味しいよね~、Tirami su! 
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-07-23 07:29 | Foods

chalkart works

期待以上の出来上がりに、Happyな私。
こういうのってウレシイよね。

c0023980_21253672.jpg


かなりアバウトなオーダーだったのに、こんなにステキに仕上がりました!
真ん中の太陽のワイルドな感じが、気に入った! ^^b 



海つながりの tamaちゃん が描いてくれました。
3℃~SUN&SEA~chalkart works


Big MAHALO!! ^^
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-07-19 21:46 | Goods

KYLIE MINOGUE

「そこに未来と愛は・・・ありますか?」





ここにありました♪♬♪ 愛がいっぱい。



同年代とは思えぬセクシーなカイリー・ミノーグ。
しかもラグジュアリーなSEXYさ。

c0023980_16232319.jpg


今朝もラジオで、さっきも・・・そして今も、なぜか今日は「ALL THE LOVERS 」ヘビロテ中~~!
PVはこちらでフル公開中>>


EROS & DANCE !!!・・・そして   「LOVE」  です。
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-07-10 16:25 | Beauty

ふっかぁ~~っつ!!!!!!

先週末から、携帯不通で不便さを感じながらも、
携帯の無い生活に慣れつつある、超順応性の高い自分を発見です。


さてさて、手元に届いたiPhone4.
さぁ、どうーしたものか・・・・
マニュアルなんて無いし、( あっても読みませんが )
とりあえず触ってみたものの 「う~ん・・・」


もし、万が一電話がかかってくると困るので電源切ってみました。
あり?・・・電源OFFがわからないぃ~(汗)


しかし、超順応性の高い自分を発見したばかり!
iPhone ライフ♪♬♪ ワクワクですわ~
なんの根拠も無く、使いこなす自信満々なところが・・・ → O型 なんです。

More
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-07-07 01:07 | Goods

苗の植え付け

最近の週末の過ごし方・・・・
もっぱら早朝ドライブ♩ 西の海に車を走らせています。


が、今日は海ではなく・・・・・畑 !!!!!!@@
農ガールに返信です、、、、いや変身です^^v

More
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-07-04 19:17 | Nature / Going out

Malani ×ChiyoTia

Malani Bilyeu(Kalapana)×ChiyoTia が浜松にやってくる♪♬♪

前回のライブですっかりハマッてしまいましたChiyoTia!
今回は、伝説のアーティストMalani Bilyeuとのコラボ・・・^^
「Water Song Tour 2010」
これは聴き逃す訳にはいかないっ!
さっそくスケジュール調整しなくっちゃ~~~


●以下抜粋↓↓
70年代から世界中のサーファーたちの間で愛されてきた伝説のバンド、カラパナの音楽。
その中心的存在のマラニ・ビルユーがソロ・アルバムをリリースし、ツアーを行う。
今回のツアーには、ハワイ育ちで日本で活躍するチヨティアがフロント・アクトとして加わり、
ライブ会場もサーフ系のバーやレストラン、クラブハウスなどカジュアルで居心地が良い場所で行われるとの事。
ハワイのミュージック・スピリッツ溢れるライブになること間違いなしだ。
サーフ・ミュージックの元祖であるカラパナのマラニと、
その潮流の新世代を担うチヨティアという巨星と新星が織りなす音楽の宇宙を体感しに行こう!

ってなワケで、浜松近辺のマイフレンドたち!! ちぇきら~^^v



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
7/17(土)夕暮れ~ハワイな気分に!こうご期待!詳細は>>コチラ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





[PR]
# by fabulouseyes | 2010-06-29 23:29 | Music / Movie/ Books

There is ・・・

There is no border in music.


今日は6月25日♪
Rest in Peace・・・




amazing・・・・・・ 
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-06-25 11:59 | Music / Movie/ Books

強く儚い者・・・




伝えたい言葉は「今」伝えないと届かないんですヨ^^
明日が必ず来るとは限らないから、「今日」伝えないと・・・。

大切な人達や家族に「ありがとう」や「あいしてる」を
態度に、言葉にして伝えたいと思います。

生きていることに感謝して、そして思い残すことなく、
毎日を情熱的に過ごしたいと思います。
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-06-13 18:12 | Words

サボテンの花

c0023980_10402249.jpg

今朝、庭でサボテンの花を激写~^^

大きくてキレイなんだけど・・・・
とっても愛嬌があってヘンテコでカワイイのだ^^

では・・・全貌をごらんください♪
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-06-09 13:17 | Diary

HAPPY Clover ♡

c0023980_17412810.jpg

家の庭で見つけた ♥♥♥♥ !!!!!!
やや興奮気味に写メ・・・・

しかし、これって「クローバー」なのか、ただの雑草なのか・・・
嬉しいのは葉っぱの形がハート♡ !!!!!


いやいや信じるものは救われる!
「やった♪♬♪ HAPPY 4 leaves 発見!」
手帳に挟んでおこーーーっと ♪♬♪  

c0023980_17444714.jpg


押し花・・・いや、押し草 ^^v
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-06-06 18:17 | Diary

早起きして海

c0023980_1211060.jpg


キレイです♪
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-06-05 05:34 | Nature / Going out

NO MUSIC , NO LIFE !!!!!! そして豆・・・

今週はLIVE三昧♪♬♪


まずは! ChiyoTia with DJ JHONNY @30th MAY
c0023980_23502919.jpg


場所は、ジモティには御馴染み^^老舗の喫茶店「土一揆」
私も久々の土一揆です! ココからの景色は最高なんだよね~

c0023980_2350582.jpg


たくさんのキャンドルに囲まれたLIVEは、夜景といいライティングといい
サウンドといい・・・・とってもステキ♥♥♥ 
彼女のルーツが醸し出すのか、とってもナチュラルなTiaの声が優しく響きます♪♬♪
海が大好きな私には、たまらない空気!!

そして流れるように DJ JHONNY が音を動かし出すと・・・veryココチイイ♪♬♪
音と音が繋がります We are sympathizer !!!!!!

Mahalo~~~~^^ 




続いてAkira Jimbo @ 3rd JUNE
c0023980_23522839.jpg


こちらも33周年を迎える老舗のLIVE HOUSE 「ケルン」
すみません・・・・カシオペア知りません・・・でもでも、
Deep Purple ~Michael Jacksonのメドレーは圧巻 !!!!!!
バリバリの電子音と、アコースティックドラムが耳に心地よく響いて
今夜も groove な感じ^^ ・・・・ そう、とっても groovey ~~~♩

c0023980_003228.jpg

CLASSIC & JAZZ のアレンジもかっこよかった・・・





今週はステキなMUSIC WEEK!!!!!!

そして今夜のおともは・・・・これ!特製「豆乳オレンジ」
c0023980_0172281.jpg

豆乳だけじゃ飲みにくくて・・・・という方!オススメです!
1:1で作る「豆乳オレンジ」 意外だったけど、おいしーーー!
( 豆乳マンゴーも美味しいよ~ )

教えてくれてありがとうマイフレンド♥♥♥ 飲んでますよぉ~^^v
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-06-04 00:25 | Music / Movie/ Books

TRIP〜ラストはMojito


c0023980_1954221.jpg

c0023980_1956278.jpg

c0023980_1954443.jpg

c0023980_20173548.jpg

c0023980_2034716.jpg

c0023980_2041045.jpg

c0023980_2044843.jpg


ご覧の通り・・・・
笑って食べて、更に食べて・・・の女二人旅

偶然?縁? いや これは間違いなく運命!!
そんなことを強く感じながら、
「せっかくの時間、1分たりともムダにしたくないよねーー!」
と、意気込む我ら。(だって・・・・人生の残り時間が少なくなってきたから・・・)


写真を撮るのも忘れるほどのスバラシイ休暇をありがとう♪
普段思い悩んでいる不安を、すっかり忘れていました。
紹介しきれないほどの楽しい時間を過ごした旅の終わりは
ミントとライムたっぷりの Mojito ♥




South CAFE
黒船祭コンテスト@多々戸浜
Cafe Bar & Shimoda Flavor 茶気茶気
伊豆白浜 with サバイバー竜一
サニーサイドコーヒーショップ
THE BLUE WATER
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-05-25 20:29 | Diary

ChiyoTia

そうそう♪
先月見逃した、聴き逃したChiyoTiaライブが!やってくる@@
何気に今HPを見ていて発見。しかも会場は近いぞ~~~^^


でも・・・


まさかあの@@「土一揆」で???
あの?岩本山の?あそこでライブ?
たしかに景色はサイコーだけど・・・

と、半信半疑・・・でもインフォメーションにあるんだもん、
まちがいないっしょ。なんだかちょっと興奮です!
だってねさっき、「先日のライブ、良かったんだよー」
って聞いたばかり!話によると、超ステキな時間らしいのよ.....


さぁ!行くわよマイフレンド♪♬♪(←このフレーズ、気に入った^^)








詳しいinfoはコチラ
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-05-16 22:31 | Music / Movie/ Books

ダイエットなう

日頃の食べ過ぎが祟って太りました。
会社の健康診断であきらかになった結果は、ぴったり2キロ増・・・
メタボ測定の腹囲も4センチUP・・・
代謝の落ちたカラダにこの数字はキビシイ!でも落とさねば!

c0023980_2151597.jpg


こんな私を見て事情を察知したのねマイフレンド♪♬♪
三ケ日みかんのおすそ分け!ありがとう。 (すでに胃の中)

今夜は水とみかんでダイエット^^v

More
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-05-16 22:20 | Diary

ジョニー♥

今日は早朝から高速をかっ飛ばし、潮風に吹かれてきました。
知り合いに会っちゃったり、知らない人とおしゃべりしちゃったり、
自然の中にいると、みんな知り合いのようになってしまいます。

これは決して「オバサンパワー炸裂」ではなくて・・・
大自然の成せる業! 日頃の疲れをたっぷり癒して、
ぺこぺこのお腹もたっぷり充填して・・・・


そうよ、結局食べ過ぎて満腹状態(汗)
こんな日のディナーは、コレしかないよね。


c0023980_18593349.jpg



「波乗りジョニー」  

久しぶりに見たら、パッケージがリニューアル!?
コクがあって美味しい「男前(!?)な豆腐」波乗りジョニー♪♬♪

いやぁ~、私の気分は正しくこんな感じで「ドンピシャ」です^^v
これ♡ダイスキなのよ~♡


イタダキマス♪♬♪

More
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-05-09 19:04 | Nature / Going out

初恋の人からの手紙

初恋の人から手紙が届きました。

More
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-05-01 20:55 | Words

サクラパワーげっとん♪♬♪

これは
世にも珍しい桜の花びらが入った水晶の玉・・・
ここに新星のごとく美人(!?)占い師誕生!?????
c0023980_16411654.jpg

先日聞いた前世のお話では、王族に仕えていた私。
今生での使命は、より身近な声を聞き、みんなをハッピーにすること♥

単純なワタシは、なんだかその気になってきましたよ^^



そんな私ですが、この2日間で
逆にこちらがたくさんのHAPPYをいただけました^^

More
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-04-26 01:07 | Goods

mandala

mandalaとは、輪円具足して完全にして欠けるところが無いという意味。
人間が作為的に作った智恵ではなく、本来人間の心に備わっている、
あるがままの大きな悟りの心。

mandalaとは、仏の悟りの本質を得ることと解釈されます。
その仏の悟りの境地が円輪のように過不足なく充実しているところから、
曼荼羅は「輪円具足」とも「円満具足」とも訳されます。

(↑・・・以上、あちこちから引用 ^^)

c0023980_1756497.jpg





先週末、浜松でワクワクなお話を聞いてきました。
私の前世(守護霊)は、どうやら遡ることマヤ文明の時代・・・
たいへん spiritual なお方だったみたいです。
今の自分と重なる部分もあり、聞けば聞くほど摩訶不思議な感覚でした。

More
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-04-20 23:52 | Words

AFRICA ~オトタビ~

最近は、好奇心の赴くまま、厳しく取捨選択しないで日々を過ごしています。


食べ物にしても、
おうちご飯ではSOL (サステイナブルで、オーガニックでローカル)な食べものを
できるだけまるごと、食べられる部分は全部食べるホールフード主義
+加工食品をできるだけとらないリアルフード主義。
常に野菜と果物はたっぷり。生で食べられるものはできるだけ生で。
お肉も食べるけど、時々ベジタリアンだったりヴィーガンだったり。
地球にも自分にもヘルシーな暮らし方を楽しみながら・・・

と言いながら残り物を食べなくちゃいけない「女の性」と日々戦っています

そして・・・
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-04-16 08:29 | Music / Movie/ Books

大きな一歩!

ふと思うと、


あれこれと欲張って、いろんなコトに手を出しているものの・・・
未だなにひとつカタチになっていないという厳しい現実。


だって~仕方ないじゃん・・・
人生は一度きり!
私のモットーは「今を生きる」
明日の事なんて誰にもわからない。

だから

やりたいことはやる!
時間と体力の許す限りチャレンジしたいじゃないの~


今はまだ全部が中途半端な位置かもしれないけど、
継続は力なりぃ~!!
全てが一度に花開いたりしちゃったりするかも~♪♬♪
(やっぱり楽天的ですわ・・・)


私には殊更才能があるわけではない、知識があるわけでもない
運動神経だって大したことないし、器用なタイプでもなさそう・・・
それに意気地もない・・・・


だけど、ただ信念とデッカイ野望があります^^


好奇心がわいたら即実行!
もう時間がないんだから(笑)すぐにやらなきゃ!



なんです。

More
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-04-11 20:29 | Diary

出発、そして引き際

3月は公私共に、なにかと慌しく過ぎました。
今年に入って何度目かの風邪をひいた私は絶不調・・・
体調はパッとしないし、追い討ちをかけるように忙しいし
(それなのに、体重減らないし・・・)
すっかりオンナノコな、かな~り気弱になって凹んでいました。

が、そろそろ前に進まないとね^^  春だし♪
春は始まりの季節、出発の時、旅立ちの時。



私もそろそろ新しい場所へ一歩を踏み出すときなのかもしれません・・・



今まで、無理を承知で続けてきたこと・・・
目を逸らして避けてきたこと・・・
なかなか捨てられずにいたモノ・・・


だけどもう


気付いていないふりは・・・できない




更なる先を見て・・・そろそろ引き際。





さ!新しい一歩をふみだしてみよ!
1. 2. sun. sea. GO~!!!!!! 
( ↑ どこかで見て気に入ったフレーズ ) ちゃっかり使ってます ^^v

[PR]
# by fabulouseyes | 2010-04-01 03:29 | Diary

桜の季節

満開ですね~ ↓↓↓ コレ ^^  桜のリキュール

c0023980_21123428.jpg


ピンク色で香りがとっても良いこのリキュールも使って
桜のパウンドケーキを作りました。

日頃お世話になっている方々へ
卒業のお祝いに添えて
お誕生日を迎える方へ
息子の胃袋へ・・・

c0023980_21164696.jpg


More
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-03-28 22:38 | Diary

Johnny Depp

3/22、ジョニデが、滞在時間15時間という超ハードスケジュールで来日!

c0023980_80629.jpg


この方こそセクスィ~~の代名詞♥
説明なんて不要ですね・・・長年の想い人・・・。
ヴァネッサ・パラディになりたひ♥
ジュリエット・ビノシュになりたひ~♥


キムタクなんて、まだまだ青いわ。
岡田クンなんて、お子ちゃまよ。


風邪薬より、栄養ドリンクより、ジョニデの方が効く!?
なんだか元気になれたようです・・・って、超単純 ^^;


それにしても私、つくづく 「J」 がスキ♥ ^^ 





3Dの映像って、酔っちゃいそうでちょっと・・・・だったんだけど、
『ALICE IN WONDERLAND』 は、必見ですね。

c0023980_9171111.jpg


映画のレビューにもあったけど、3Dにするには持ってこいのストーリー。
"何か"が違う摩訶不思議ワールドが楽しみです♪♬♪


あ゛・・・・その前に、Public Enemis・・・。
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-03-22 23:59 | Beauty

CAFE始めます!

リタイヤしたら、のーんびり「おうちcafe」なんていいよね~


何かと忙しい3月、のーんびりとは行きませんが
所用の合間に作った時間を利用して、
本日は地元のcafeMAHALOにてラテアートを教えてもらいました。
Baristaから直々のラテアート入門編~~♪

手を添えてもらいながらなんとか♡できた!!!
嬉しさのあまり飲んでしまい、気付いたときには

c0023980_184492.jpg

この状態・・・・ハートの名残です。


もちろん帰宅後は家族に作って飲ませまくりました~^^v





「おうちCAFE始めます!」
と発表する日が来るかもしれませんYO ^^
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-03-22 23:33 | Diary

60VISION MEETING

行ってきました! 参加してきました!
「60VISION MEETING」

ナガオカケンメイ氏率いるD&DEPARTMENT PROJECT に
シンパシーを感じて今回初参加のパネルディスカッション!
いろいろな素のお話が聞けて満足感たっぷりの3時間でした。
ちゃっかり写メ&サインもゲットン!!


c0023980_2255096.jpg


会場では、60VISIONの[60] の形のケーキに入刀~♥
あ・・・食べ物ばかり・・・撮っているわけではありませんよ、決して。



たくさんあるD&Dの PROJECT中でも身近に感じたのは、
ロングライフな日本のメーカー商品を復刻再販売する活動。
日本の地域産業、伝統工芸を無理なく活性化し、
より長く続く仕組みをつくっていくプロジェクト。
私も、昔のものがいいなぁって感じる大人になったってワケです^^

おまけに!
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-03-22 00:59 | Goods



Think Peace,         Act Peace,         Spread Peace,      and IMAGINE PEACE / LOVE & PEACE
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
LOVE EYES
カテゴリ
以前の記事
検索
true or false ?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧