hitomiの彼方

Avocado

今、ふと思い出した・・・・アボカド食べてて・・・。


「アボガド じゃなくて アボカド です!!!」


ちょっと前にTVでカンノミホが言ってたセリフがコレ↑↑↑


「アボガド美味しい~」って言ってる人に返した言葉。
何の番組(ドラマ)だったのか???



「スミマセン! 正確に言っておきたいので... 」


と締めくくっていました。



妙に几帳面で、微妙~~にオカタイ感じが私みたいです。
こういうツッコミ嫌いじゃないので!^^

自分のコトはさておき、他人の間違いにはツッコむタイプです。
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-03-14 20:29 | Foods

BJが

ツアーの合間に訪れたい場所とは!
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-03-05 10:15 | Music / Movie/ Books

evening eye

先週末、SBSTVで紹介されたちゃの生~農家レストラン
そこに登場し・・・(てしまっ) たワタシ。

かなり図々しく映っていて驚いたわ~~@@

TVに出てきた自分にもビックリでしたが、
「おーい、出てるじゃん~」って電話とメールがいっぱいだったのにもビックリ@@
ローカルな番組ですが、みんな見ているのね・・・
昨日と今日も、みなさんから「見た!」と言われてます(ハズカシイ・・・)


県内の友人・知人にも伝えておけばよかったかしら~
あ、ついでに自分のこともPRすればよかったかしら~


楽しく貴重な体験でした♪
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-03-02 23:12 | Diary

2010 Chile earthquake

チリの地震・・・700人以上の死者・・・
マグニチュード8.8・・・

2010 Chile earthquake NOAA tsunami travel time projection
c0023980_21191530.jpg


東海地震を心配せずにはいられません。


地元でも影響が大きく、清水~富士間の東名・バイパス・JRが不通になり、
日本列島断裂! 状態でした。

運悪く、我が家ではそれぞれが西方面に出かけていて・・・・
見事にこの渋滞に巻き込まれたわけです。


両親の車は、清水IC手前のバイパスで6時間以上も停止状態。

迂回した私と次男は、圏外の山奥で大渋滞の停止状態。
まったく迂回の意味無く、深夜2時にヘロヘロで帰宅・・・。

ありえないしっ!!!

こんなにキツイ渋滞は・・・生まれて初めてです。


しかも疲れは一日後に来る???のか、疲れが取れないのか、
昨日も今日もダルイよ~~~参っちゃった週末でした。
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-03-02 21:23 | Diary

太陽と月

強風吹き荒れる中、次男の卒業式でした。
いろいろと問題多し、やんちゃで大人ぶってでかい態度(親譲りか・・)の青少年。
辛い日々を思い出して鬼の目にも涙 ☆ 
子供たちの言葉に「うるっ」ときた母です。



なんだか私も新しいスタートラインに立っている気分。
自分の心に素直に!伝えたい想いは言葉にして!
前を向いて行動あるのみ! ってな感じでしょうか^^



と言うわけで、先日から気になっていた【ピュアカラー】
誕生日(と生まれた時間)から、自分のピュアカラーがわかります。
と聞いてwebで調べてみたら・・・



私は、インディゴ ( SUN -安泰- )ですって。
決して弱音を吐かず、礼儀礼節にきっちりしているサムライ魂を持っているアナタ。常にミスのない立派な自分でありたいと思い、中途半端や妥協を許さない反面、気分にムラがあるところもあり、感情的になってしまうことがあるかもしれません。たまには生き抜きしてみてはいかがでしょう?アドバイスをするとすれば、どこに顔を立てるべきか、何を守るべきかしっかり考えてみてください。

なるほど・・・

c0023980_17304672.jpg



占いや、タロット、カラー診断、姓名判断、手相・・・
こりゃ、自分探し・・・よりも診断結果に囚われてしまいそうだなぁ・・・
ジブン超単純なんで@@

ついでに・・・!
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-02-20 22:55 | Words

ポートガス・D・エース

え゛~~~っ@@ うそ!
火拳のエースが・・・・・

c0023980_23324553.jpg


白ひげの涙・・・、ビブルカードの消滅・・・


衝撃の今週号・・・息子がいる時だけ毎週買ってます^^v 少年ジャンプ!
少年コミックスと言ったら、スラムダンクとワンピースでしょ♡



やぁ~~~参った・・・・エース・・・・。(←まだ言ってる)
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-02-15 23:43 | Music / Movie/ Books

Valentine's Eve

土曜の夜はぁ~ お前を抱ぁいぃてぇ~ 渚で眠りたぁいぃ~
トゥナイト トゥナイト トゥナイト トゥナイト wow wow ♪♬♪


懐かすぃ・・・、CHANELS(後のラッツ&スター)の曲を
思い出してしまった・・・(意味も無く・・・)


今年も 「Valentine」 がやってくる!
最近は「逆チョコ」「友チョコ」、おまけに「自分に・・・」なーんてのも
あるようで・・・@@
バレンタインは、もはや女子だけのイベントでは無いっ!
欧米では、大切な人や恋人に贈り物をするんですものね^^


さぁ、★アゲアゲまつげキラキラ★のねーさんの成果はいかに!?
あ!逆チョコでしたら、年中無休で受け付けてますよ~^^v

More
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-02-13 02:14 | Foods

Sangria

お笑いセラピスト・TAMAちゃん直伝のSangriaを、
お笑いファーマー・ゆみっぺちゃんに呑まされて・・・


c0023980_2271628.jpg



赤ワインの酸味が苦手・・・という持論が覆った瞬間でした。
「フルーティ~~~!」
さっそく、作ってみました。今夜は、母を誘って乾杯です♪

More
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-02-07 22:39 | Diary

twitter

去年辺りから、何かと露出が多い「勝間和代氏」
力強い女性ですね。

彼女が推奨する「twitter」 ログインしたもの忘れ放置状態でしたが・・・(汗)
先日、たまたま!偶然!疎遠になっていた人とチャットできちゃってHAPPY♪でした。

ネットって、なんでも情報がGETできるけど、知りたくないことまで知ってしまったりする。
「過剰な情報は心身を疲弊させる・・・」と、誰かが言っていたような・・・。
私も同感なので、「twitter」・・・どうよ!?って思いつつ、流行に乗ってみました。

とりあえず、blog更新が反映するようには設定できたみたい・・・す。



ちなみに、私は「カツマー」でも「カヤマー」でもありませんので、あしからず。
もちろん「アムラー」でも・・・・
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-02-02 20:29 | Diary

CAFE

ほとんど身内・・・( と、勝手に思っておりやんす ^^v ) のようなSoLuNa♪ 
お店がOpenして7年になります。
私とも、かれこれ7年目 @@ !


いつも変わらずにそこにいてくれて、
それでいて刺激的で新鮮で斬新で懐古的で、かなり辛辣で・・・
新しい仲間と出会い、そして語らい、
明日に向かう勇気と活力が手に入る不思議なダイニング・バーです。

魅力たっぷりの落ち着く場所、ついつい長居してしまいます。

8年目もどうぞよろしく。

c0023980_22572351.jpg

to J, HAPPY 3rd ANNIVERSARY !!!!!!
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-02-02 08:29 | Nature / Going out

月末

いやぁ~
年が明けて、「あっ!」と言う間に1ヶ月が過ぎます。早すぎませんか・・・・(汗)


今春、寮生活を終える我が家のやんちゃな次男クン。
卒業を控え、単位取得に必死です。
今日は、寮の片付けと、少しずつ荷物を運び出そうということで
急きょ、学校の寮へ向かいました。
荷物を積み込みがらんとした寮の部屋を見たらなんとなくしんみり・・・
ルームメイトの1年池田クンも、ちょっとさびしそう・・・


春は別れの季節だから・・・・あんまり好きじゃありません。



急に決まった浜松行き♪
どうせ行くんだもん^^他にも寄り道しなくっちゃ♪

ということで!
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-01-31 22:39 | Nature / Going out

アゲアゲな夜♡

今宵満月● アゲアゲな夜♥ ^^v でした。
バレンタインを迎える女子たち(@@)!!!で、盛り上がりの夜♪ 

もちろん!大人な女子たちですから!
ミーティングはお仕事の話、経済の話、環境問題、教育&食育の話・・・・
なーんて ^^  (うそうそ・・)

大人の恋バナから、ダメンズ、イケメンズ・・・
大人の (あくまでオトナと言いたい!) おっされーの話などなどなど・・・
大笑い、バカ笑いの中、イロイロとしゃべりまくって騒ぎまくったけど
最後は食い気ですわ・・・呑みですわ・・・・

ま、こんなもんですわ~~~~


ゆみっぺちゃんTAMAちゃん、また呑も~!
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-01-31 01:07 | Nature / Going out

ヨガる夜・・・♡

「よがる」とは・・・

(1)よいと思う。満足に思う。うれしがる。得意になる。悦に入る。
(2)快感を声や表情に表す → 性的行為で理性を失い喘いでいる状態(@@エロスですなぁ)
   ------------------------------ 善がる/良がる


男が女のもとに通ってくるのが間遠になる。男女の仲が絶える。(切ないですなぁ)
   ------------------------------ 夜離る



今宵、私はYOGAる♪
カタイカラダガナサケナイヤラカナシイヤラ・・・
イツカデキルヨウニナルノカ、ソノポーズ・・・

c0023980_19183951.jpg

[PR]
# by fabulouseyes | 2010-01-24 19:27 | Beauty

101


よく食べ、よく寝る・・・なんだか、とってもすごい。



だって、私たち家族のほうが少々お疲れ気味だもん・・・

Happy 101 ♪
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-01-19 12:00 | Diary

薪を割る生活


おはようございます。毎朝冷えますね~
本日の珍客・・・ならぬ珍しい商品が入荷してきたのでちょっとコメントしちゃいます。

c0023980_83713100.jpg


これは丸太から薪を切り出すときに使う「金矢」というものです。
金物屋さんにいても、なかなかお目にかからない一品、いや逸品。
硬い木を割るときに金矢を使用するとらくらく割ることができます。
こんな風に、昔ながらの道具・工具を見ると
「いいもんだなぁ」としみじみ思うのです。
今の工具たちは確かに使いやすいし便利だけど、
昔の道具には「味があるんです」 !!!!!
使ってみて『なるほどね!』 とニンマリしてしまうような
良さがあるんです。

こーゆーの残したいですよねぇ^^
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-01-18 08:45 | Goods

自分で・・・

自分で自分にご褒美!ってなカンジで、
自腹の誕プレを買うのが慣例になっていて・・・さびしいっす。

PCケースとお揃いの FREITAG COOPER
このプリント・・・色といい、デザインといい、これはヤバイ。
一目ぼれです。
ビビビッときました。
運命です。

これは、ショップのitちゃんも密かに狙っていた逸品!
(itちゃん・・・・・→ もしかして伊藤だから・・・itちゃん!? 今気づいたわ)

購入権争奪、待ったなしの真剣勝負!
うちの次男とショップ店員さんの公平な審判のもと



「じゃんけん」

結果・・・
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-01-11 23:55 | Goods

B-Day

一日遅れの my45thB'day・・・・ 今年も黄色いバラをいただきました♥

c0023980_2235437.jpg


あっという間の半生だったわ・・・ (← しみじみ~~)

でもまだやりたいことはいっぱい!時間が足りません!
今夜は息子たちを無理やり招集して宴です ^^v

c0023980_21531243.jpg


美味しい料理に、食いっぷりの良い青年の胃袋は底知らず。
運転手はいるし、呑み相手はいるし、
自分の家のようなお店でまったりのんびり・・・たまにはこんなのイイね。
デザートの「イチゴ風味ティラミス」まで、しっかりいただきました♪

c0023980_21562070.jpg



長男の帰省にあわせて、明日は2日遅れの七草粥です。
胃を休めて、明後日はまたまた新年会~~~~♪ ^^v

Many many Happy Returns of the day ♪♬♪ 
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-01-08 22:41 | Diary

あけましておめでとう

c0023980_20273553.jpg


HAPPY 2010 !!!!!!
家からほんの5分、秘密の場所で撮影です^^v



満月だった昨日は夜の空にキレイな富士山が浮かび上がって見えました。
これって地元の特権!
[PR]
# by fabulouseyes | 2010-01-02 20:28 | Diary

Season's Greetings from hitomi

Wishing you a very happy holiday season and a happy new year !!!!!!

c0023980_16455347.jpg


とりあえず、つぶやき始めてみました >>twitter
が・・・よくわからない(汗)
[PR]
# by fabulouseyes | 2009-12-31 16:56 | Diary

ぷち忘年会

今年の締めくくりの「プチ忘年会」が続きます。
暴飲暴食を回避するのは至難の業・・・
体重増加を阻止する術も無く・・・
都合よく、車の免許取りたての次男は運転をしたくて
仕方が無い。。。
「どこへでも送迎しまっせ~」と言われては、
飲み会を断る理由がございません^^

よって^^b
[PR]
# by fabulouseyes | 2009-12-27 20:22 | Foods

HAPPY Christmas

c0023980_21204182.jpg

恒例の手作りケーキで、今年もこじんまりと、♪ Merry Xmas ♪

UKのお友達から、LAのおじさまから、
自然を愛する仲間から、YOGAの師匠(?)から・・・

c0023980_21373393.jpg


クリスマスに、カードやメッセージが届きました。
とっても嬉しいです^^ ありがとう。



今日はやっぱりこの曲かな♪



LOVE & PEACE
[PR]
# by fabulouseyes | 2009-12-24 21:20 | Foods

今年も1年お世話になりました @ 冬至

今年もたくさんの方に出会えたなぁと、1年を思い出しています。

楽しい時間、嬉しいサプライズ、ワクワクする瞬間・・・
私を笑わせてくれたみんな! ありがとう!!
笑顔で振り返ることができることに感謝です。


もちろん、辛いこと悲しい出来事もあったけど、
これから迎える時間を大切に・・・顔を上げていこう~^^


今年、たくさんの笑顔をくれた愉快な仲間たちに(♪)
「ありがとう」の気持ちと、「コレ」を持ってご挨拶をしてきました。

コチラ>>
[PR]
# by fabulouseyes | 2009-12-22 22:24 | Diary

present @ Christmas

来週はいよいよ・・・・^^


今年のクリスマスに私がチョイスしたテーマは「Time」です。

present @ Christmas
[PR]
# by fabulouseyes | 2009-12-14 08:29 | Words

YOGA

本日初YOGA。


実を言うと、今日は絶不調。
お腹痛いし、疲れ目・・・肩はぱんぱんに張ってるし
全身に湿疹が出ている最悪の体調・・・


こんな体調でもやって良いのかい??って思っていたんだけど、
もともとYOGAって、精神を落ちつけたり、
リラックスさせるための時間だよね。(・・・だよね)
癒されるためなんだもの、行くべきだわ! と行ってきました。


結果は・・・・よかったぁ~♪♬♪
カラダはめちゃめちゃカタイので、動きはさておき・・・・
ゆったりとした動き、音、呼吸に集中して・・・
ゲルマニウムイオン水のおかげ?なのか、大量に汗もかきました!
いいぞ~~~^^v

私には合っているようですYOGA!!!

まずは、ヨガマットを買わなくちゃ♪♬♪

More
[PR]
# by fabulouseyes | 2009-12-06 20:17 | Beauty

ちょっぴりハッピー♪♬♪

笑ったり、泣いたり、喜んだり、凹んだり・・・と、
忙しいのですよ、私は・・・ ^^;


今日の気持ちのテンションはイマイチ! 最近つまらないし・・・・
「はぁーーーーぁぁ・・・」と深いぃため息のあと、携帯がなりました。

電話の主とは・・・おバカな高笑いと、世間話と、ファンキーな話と、
ファッ○な話をして電話を切りました。
なんともナイスなタイミングで元気が出る電話 !!!!!!

ありがと! 
ハッピーな気分になれました^^
[PR]
# by fabulouseyes | 2009-12-05 23:55 | Diary

ヒーロー

「FUNKY MONKEY BABYS って知ってる?」


「知らなぁ~い!」


こんな会話をしたのが10月のこと。
ちょうど彼らの音楽に関わる仕事をしていた方との会話でした♪

その後・・・
「FUNKY MONKEY BABYS 」という言葉に、敏感に反応です。^^;
最近なんだかよく耳にするようになった・・・と思っていたら
今朝も、ラジオから元気な歌が~♪♬♪

全然他人なのに (←当然~~@@)
なんとなく身内のような (友達の友達・・・ってか?) 気分です。

♪♬♪♪♬♪
[PR]
# by fabulouseyes | 2009-12-03 08:29 | Music / Movie/ Books

あっという間の・・・

ホントにいろんなことがあって、とにかく早かった今秋。
・・・もうすっかり冬ですねぇ・・・


海へ山へ
東へ西へ
出会いと別れ
成功と失敗
期待と不安・・・そして落胆・撃沈・・・


まぁね、いろんなことがあるからこそ人生ってオモシロイ。
振り幅の大きな時間を過ごすのって私らしいではないか!

と、本日もポジティブに!
自分を元気付けておりまする^^v


今月の締め!は、 お着物の認定式@TOKIO
即席「ヤマトナデシコ」でございました^^v

More
[PR]
# by fabulouseyes | 2009-11-29 21:18 | Diary

変えてみた

自分を変えたいとか、何かを変えたいとか
悲しいことがあったり、独りで越えるには大きな壁だったり・・・
変化や前進を望むとき、何をしたらいいのか分からなくなる。


そんなことってありませんか



ふと、思いついてブログタイトルを変えてみた。

普段使い慣れているこっちの 「hitomi」 にしてみたら
ちょっと雰囲気が変わった。


よし! これでいってみよ^^
[PR]
# by fabulouseyes | 2009-11-26 08:29 | Diary

「赤い月」と「黒い砂」

毎度のことですが西へ120キロ暴走・・・いや爆走。
タイトなスケジュールをこなして帰宅です。

欲張りな私は、せっかく出かけるのなら! と、あっちもこっちも
寄り道したいタイプ。
今日もお気に入りのお店を「ハシゴ」です^^


まずは食糧~ってことで*ココ*

息子を寮に送った後、街中へ向かいお目当てのブツをGETです^^v

c0023980_0244919.jpg


ふかふかの*gamako* と、時を刻む*砂時計*(なんと30分!ほかに60分もアリ!)
前々から砂時計を欲しかったんだけど、これは一目ぼれです。
じっと見ていると・・・・時間に吸い込まれるようで恐ろしい。
時間の重み、ずっしりと感じてます。最近特に。
こうしている間にも砂は落ちていきます・・・・

↑使い方…違いませんか??と突っ込まれ冷や汗でございます。

c0023980_0251094.jpg


恋赤の・・・違った!濃い赤色のgamakoはまるで「赤い月」みたい・・・
THE REDMOON !!!!!!
中に何を入れようか思案中♪
ためしに指輪を入れてみたら、こんな感じ^^


これぞ、「無駄に欲しくなる」の極みでございまっす・・・(直りません、ハイ)

More
[PR]
# by fabulouseyes | 2009-11-16 00:55 | Goods

縁あって出会った人たち・・・
これから、もっともっとお世話になる (であろう) 人たち・・・

みなさんどうぞよろしくね~~~♪♬♪

っつーことで、に参戦でした!! 超楽し~~~^^
[PR]
# by fabulouseyes | 2009-11-15 01:07 | Diary



Think Peace,         Act Peace,         Spread Peace,      and IMAGINE PEACE / LOVE & PEACE
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
LOVE EYES
カテゴリ
以前の記事
検索
true or false ?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧