人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hitomiの彼方

「ハブクラゲ」と「ハブドーム」

ビーチにいたおっちゃんが「ハブクラゲがいるよ~」って!
初めて聞いたおどろおどろしげな「ハブクラゲ」という名前にビビったけど根性と気合ですわよっ。ラッキーなことに実物に遭遇せずにすみました!刺されなくてよかったわ~

そして、沖縄、ハブとくれば「指ハブ」でしょう♪
シンプルでかわいいから大好きなんだけど、何度も指を入れてるうちにだんだん大きくなってくるのよね・・・・・でもって伸びちゃって「指ハブ」にならないのよね(^^;参った参った(笑)
私はカラフルなものよりも色がついていない素材のままの指ハブのほうが好きかな~

あ、そうそう♪今回発見のNewハブシリーズがあるの♥
『沖縄地方のファミリーマート限定発売商品(一部店舗をのぞく)』
・・・らしいのだけど、店内に入って正面にあった名産「ちんすこう」などのお菓子や、サンオイル、日焼け止め、アクセサリーと一緒の棚にちょこんとあった「ハブドーム」
なんとそれは・・・



黄色い小箱が目をひくそいつを手にした私と友人Aは、
「きゃあ、なにこれ、見て見て・・・ハブドームだってぇ♥」
店内に響く声、そして箱の裏面を見るとそこにはコ○ドームと明記されておりました・・・・知らなかったとはいえ、てっきり土産物と思っていた私たちは顔を見合わせ大爆笑でございました。
あ~~ぁ、あんなに大きな声で言わなければよかったわっ、「ハブド~~ムゥ」なんて。
「ハブクラゲ」と「ハブドーム」_c0023980_231038.jpg

by fabulouseyes | 2005-08-23 23:13 | Diary
<< 新学期がはじまりました。 兼久ビーチ >>



Think Peace,         Act Peace,         Spread Peace,      and IMAGINE PEACE / LOVE & PEACE

by fabulouseyes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LOVE EYES
カテゴリ
以前の記事
検索
true or false ?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧