人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hitomiの彼方

見た目と実年齢

今日は地区役員の新年会。といっても参加するのはいつも決まったメンバーらしく、男性14名に対し女性3名(私は初参加)でした。
お酒が入って気分よくなった副会長さんが

「会長と私は同い年で誕生日も一緒だったんだ~」

だって!
この二人の決定的な違いは毛髪の量です。
「ふさふさ」と「地肌」
それを聞いた全員が、かる~くひいてましたよ~。で、そこから年齢の話になっちゃったんです。男性でも自分の見た目が「若い」と思っている人は、自らすすんで
「オレは、26年だけど、○○さんは何年生まれ??」
なーんて聞いたりしてる。
で、ちょっと老けて見られそうな人っていうのは、案外聞かれるまでは話さないね。自分からは言い出さない感じです。若く見られたいって言うのは男性も女性も同じなんだね~。
私も、図々しいとは思いますが自分では見た目、気持ち共に若いと思っていて、実際「若い~」と言われることはあっても、実際の年齢に以上に見られることはまずない。
なのにさーっ、今夜目の前に座った酔っ払いオヤジに実年齢を言い当てられてちょっと不愉快でした・・・・。
だいたいね、ホントに若いコに「若いね~」なんて言うわけないわさ。「若い~」っていう言葉は「若く見える~」ってコトで、実際は「若くないのに若く見える~~」ってことなのです。「若いね~」と言われて喜んでいるみなさん、実はそれって微妙なのよ。
by fabulouseyes | 2005-01-28 22:40 | Diary
<< 県警の人 磁石 >>



Think Peace,         Act Peace,         Spread Peace,      and IMAGINE PEACE / LOVE & PEACE

by fabulouseyes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LOVE EYES
カテゴリ
以前の記事
検索
true or false ?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧